
直江津~長野が第三セクターしなの鉄道になったため、新潟~長野工場への回送がJR1本で行かなくなってしまった。そのため首都圏を迂回し廃車は長野。修繕は大宮となり、今回はその一例である廃車回送が行われた。
配9638レ EF641031[長岡]+485系新ニイR22編成 p.西浦和

パンタを撤去し、もう自走することのない485系。

追っかけをして八王子で抜き、高尾入線を撮るべく高尾へ。
211系3000番代。元高崎にいたグループ。この他にも田町や千葉からも211が転属された。

16日から後半の中央線試運転を行っているE235系。立川~高尾~大月を往復している

台車にも様々なコードが付けられ、写真も試験用のものに交換されている(東京方のみ)

E235系が発車した後高尾手前の上り勾配に姿を現したEF64。ここから山男の本領発揮だ。
配9433レ EF641031[長岡]+485系新ニイR22編成
スポンサーサイト
←押すといいことありますよ
- 2015/06/17(水) 20:22:57|
- 配給列車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0

ということで、6日7日と新潟県まで来るまで遠征してきました。
今回ゲストでお世話になったヤードにずらりと並ぶ信越本線の顔

地元紙にも紹介された旧長岡駅も登場。ナイトランでは暖かな光が駅を灯していた。

長岡駅に停まる285系サンライズ。

運転会初日が終わり、ホテルまでのバスは元立川バスのV8がきました!!

2日目朝。
有名撮影地である青海川~鯨波へ。ここへ来るしらゆき・シュクラ・貨物などを狙う。
115系(キムワイプ)

EF510-507+コキ
北斗星・カシオペアで馴染み深い青後藤。日本海側で見ると少し違和感がありますね。

115系(JKワイパー)

E653系しらゆき
こちらも我が地元常磐線を走っていたフレッシュひたちの車両。
塗装も変わって新線なイメージもありますが、地元から消えて寂しい物もあります。

さっきと反対側に行って上りのシュクラを狙います。
EF510-17+コキ 赤雷。
これぞ日本海縦貫線貨物!!って感じがしますね。

キハ47・48・40のシュクラ。鯨波海岸バックに快走します

2日目の運転会会場。
早速なにか増え始め・・・

静岡GSでやりたかったアノ並びがまさかの実現したり…。

色々とシゲキ的な運転会でした。

帰りはきた道を戻ったのですが、北条のカーブで何やら3人ほど同業が...
何が来るのかを聞いて、すぐ来そうだったので待つことに

70レ EF81729+コキ
まさかのパーイチ貨物!(と言っても70レはパーイチ牽引ですけど)
ひさし付きなのもいいですねwかっこいいです

5分後来たのがこの日の朝に北長岡まで行ったEH200-901牽引の貨物。
パーイチもいいけどパワフルなJRF機もかっこいいですね~

あと少しでかぶりだった快速。特急の座を追われ、快速に格下げされた老兵...。次に来た時は走っているのか・・・
この後は関越をひた走り、4時間掛けて帰りました。
また来年も是非行きたい運転会でした。この場を借りてお礼申し上げます
←押すといいことありますよ
- 2015/06/11(木) 00:43:17|
- 鉄道模型
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1

Y156で話題を読んだ583系が秋田への返却も兼ねて東労組横浜支部の臨時列車に充当されました。
回9526M みどりの風送り込み回送 583系N-1・N-2編成
←押すといいことありますよ
- 2015/06/01(月) 20:18:58|
- 鉄道
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0